FOR BEGINNERSはじめての方へ
- HOME
-
はじめての方へ
ディヴァインクロスとは
ディヴァインクロスは、プレイヤーがそれぞれ未開封の5パックを用意して遊ぶ
と好きなカードを集め、デッキを作って遊ぶ構築戦の2種類の対戦方法があります。
自分の好きなタイトルでデッキを組む楽しみはもちろんのこと、
ため手軽に遊び始めることができます。動画で遊び方をチェック!
プレイセット
-
クイックスタートガイド
-
プレイシート・ダメージマーカー
詳しいルール
-
フロアルールは『ディヴァインクロス』のゲーム大会に参加していただく皆様が、紳士的にゲームを楽しむことができるように定めたものです。
【更新情報】
2024年07月26日 Ver.1.11
2024年07月08日 Ver.1.10
・誤記の修正
2024年06月04日 Ver.1.9
・重複していた内容の削除
2024年05月24日 Ver.1.8
・チップ争奪式マッチングのマッチング方式を更新
・ペナルティガイドラインを追加
2024年04月05日 Ver.1.7
・区別できるカードを追加
・リエントリー制度を追加
2024年02月22日 Ver.1.6
・チップ争奪戦、チップ争奪式マッチング、チップ争奪式における順位の処理を追加
・レイトレジスト制度を追加 -
これは、『ディヴァインクロス』のルールの詳細を解説したものです。主に大会主催者や上級者向けのものとなります。
【更新情報】
2024年07月08日 Ver.1.0.8
・カードの情報にて、「有利」の項目の説明を変更
・「カードテキスト」の項目にて、スキルや効果の説明文についての記載を追加
・領域の「エリア」の項目にて、エネルギーとして置かれたカードが持つ情報の説明を追加
2024年04月25日 Ver. 1.0.7
・ゲーム上の用語にて、「スキルのダメージを受けた時」の項目を追加
・ゲーム上の用語にて、「スキルダメージを受けない」の項目を追加
2024年04月16日 Ver. 1.0.6
・「スキルステップ」の項目にて、メイン・ユニットが気絶状態である場合の処理を変更
・「スキルステップ」の項目にて、スキルを使用しない場合の処理を変更
・「ダメージステップ」の項目にて、‘スキルを使う時’誘発条件の処理を追加
・「ダメージステップ」の項目にて、‘スキルを使った時’ 誘発条件の処理を変更
・ゲーム上の用語にて、「このスキルは気絶していても使える」の項目を追加
2024年04月10日 Ver. 1.0.5
・「ダメージステップ」の項目にて、‘ダメージを与える前に’の効果の処理を追加
・「ダメージステップ」の項目にて、ユニットの有利を確認する時の処理を変更
2024年04月01日 Ver. 1.0.4
・「ダメージステップ」の項目にて、ダメージを与える効果の処理の一部表記を変更
2024年04月01日 Ver. 1.0.3
・ゲーム上の用語にて、「増やす/減らす」の項目を追加
・ゲーム上の用語にて、「HP」の項目を追加
・ゲーム上の用語にて、「スキルのコストを増やす/減らす」の項目を、「増やす/減らす」の項目に移動
2024年03月22日 Ver. 1.0.2
・ゲーム上の用語にて、「KO置き場に置く」の項目を追加
2024年01月26日 Ver. 1.0.1
・ダメージステップにて、与えるダメージの基準決定後にスキルダメージが0の場合の処理を変更
・能力と効果にて、誘発能力の一部表記を変更